よくあるご質問

医院について

Q車で通いたいのですが、駐車場はありますか?
A駐車場はございません。近くにコインパーキングがございますが、電車での来院をおすすめしております。

Q予約制ですか?
A予約なしでも診療可能ですが、予約の方が優先になるため、お待ちいただくことがございます。来られる際は一度お電話ください。

Q急に歯が痛みます。当日でも診療可能ですか?
A可能です。急な場合はお電話をください。

Q保険の範囲内で治療をお願いしたいのですが?
A治療の仕方など、ご要望があれば遠慮せずご相談ください。

訪問診療について

Q介護をしている家族がいます。どのような状態になれば歯の検査をする必要があるでしょうか?
A本人が歯が痛いと訴えてからでは遅いです。ご自身で歯磨きができない介護を要する患者さんは、家族の方のサポートが必要です。家族の方には、入れ歯の手入れの仕方、ブラッシングの指導をお伝えしています。できるだけ早めに、まずはご連絡ください。

Q入院中ですが、訪問診療をしてもらうことは可能でしょうか?
A往診することは可能です。歯の治療は、全身疾患との関わりも深い為、入院先の主治医に確認を取りながら治療を行ないます。

Q施設にいますが訪問診療は可能でしょうか?
A往診は可能です。施設のスタッフの方と連絡を取りながら治療にあたります。

矯正相談について

Q子どもの矯正のことで相談をしたいことがあります。矯正治療をされていないということですが、相談にのってもらうことは可能でしょうか?
A当院では、子どもから大人までの矯正相談を受け付けております。また、必要な患者さんには当院から専門矯正医への紹介を行なっております。

Q矯正の期間はどれくらいでしょうか?
A通常は2年から3年と言われています。患者さん一人一人の歯の状態にもよっても変わる為、まずはご相談ください。

Q目立たず矯正をしたいのですが可能でしょうか?
A表側につけるクリアなタイプのプラスチックやセラミックのものは、比較的目立ちにくい矯正になります。他に裏側につけるタイプのものもございます。裏側のタイプは表からは全く見えません。

ご予約・ご相談はお気軽に

電話番号:03-3480-8748